スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ハゲタカ

NHKで放映された「ハゲタカ」が映画になる! 3年前に放映されてから諸外国で数々の賞を受けたドラマであります。GW期間中に再放送され、あらためてこのドラマの意図する部分の素晴らしさを発見いたしました。毛3回は見ているのですが、見る度に心震えております。http://www.nhk.or.jp/hagetaka/ よくある話と言ってしまえばそれまでですが、資金繰りで苦しみ、銀行から貸し剥がされ、自殺! 葬儀に来る銀行マンを追い返す家族のシーンは、なにか他人事ではない・・・ 再建中の会社で、リストラするしか道はなく、人事担当役員は、担当部署の部長とやり合った。その夜、担当部署の部長は自殺!本人は好待遇で会社に残ることが約束されていたが、部下たちがリストラされることを悩んだ末の出来事でした・・・ 通夜の席に駆けつける人事担当役員は、その家族に追い返される・・・ 他人事ではない・・・

このドラマの後、NHKはフランスの経済学者「ジャック・アタリ」氏のインタビューを放映しました。私は、このジャック・アタリ氏の”超民主主義”や”国家はグローバルな市場より弱い”等の意見にシンクロしてしまいました・・・ coccorith earth watch report より-”J・アタリ氏が語る危機の核心と世界を襲う五つの波” http://blog.goo.ne.jp/coccolith/e/56cd87c30267b6d9b5b9f12194df91c8

アタリ氏が予測する今後の世界を襲う5つの波は、ローマクラブの依頼を受けてデニス・メドウス氏らが著した「成長の限界―人類の選択」に示された様々なシナリオに見られるように、適切な手立てを講じなければ、人類が成長の限界に達する可能性を示唆するものでした。アタリ氏の予測では、その限界が市場という帝国の崩壊に続いて起こる超紛争の時代になっています。超紛争の時代を避けて、超民主主義という利他主義の時代が少しでも早い到来を期待します。

コメントからも-

第5の波の中で、超民主主義
  ~利他主義~他人を援助すること。
人を援助し、喜ばせる。2060年にむけて
   
トランス・ヒューマン 他人の利益となる働き
新しいエリート 他人を愛する博愛の精神をもつ、グローバルな政府を築いていく人々、チームスピリット。



超民主主義=利他主義 とは、博愛の精神です!

自分以外の幸せを考えなければ、経済は破綻の道を進むだけです!正に「自己愛護」委員会に課せられた”テーマ”であると再認識した訳で、世界的な経済危機の原因をそのままのカタチで突き進む「自己愛護」委員会には、とてつもない波が来るのは避けられない状況なのであります! 

フードの企業からの供給が止まったことを”陰湿な妨害”と表現していますが、正確には”健全なる制止”であることが理解できない限り大波は避けられません・・・

「ハゲタカ」は、発音の際にはフラットに ハ ゲ タ カ と表現して頂きたい!うちの家内のように、間違っても ハ ゲ タ カ と疑問形にして小バカにするのは”超民主主義”から大きく逸脱しております。

委員会に欠如しているモノ・・・ それは、自分以外の幸福を想像できないことです!

そして、誰が想像できたでしょうか、今日の欧州チャンピオンズ・リーグ準決勝 チェルシー vs バルセロナ の試合・・・ バルセロナが、93分(アディショナルタイム中)にイニエスタのゴールで 1対1 の同点に追いつきましたー 欧州チャンピオンズ・リーグは、ホーム&アウエーの2試合で雌雄を決するのですが、アウエーの場合は得点が倍になります(2試合で引分けの場合)。なので、勝負は引分けですが、決勝に進むのはバルセロナとなります。 決勝は、バルセロナ vs マンチェスター・ユナイテッド の 組み合わせとなりました。

5月27日(水) ローマで一発勝負の決勝戦が開催されます!

6月12日(金)は、17回目の「原告の会」の裁判が、いつもの大阪地裁 808号法廷で 10:00~ に開かれます!

AAカウンター 登場 http://loveanima.s298.xrea.com/aawa/aacounter.html by らふぃさん


いやー、サッカーって本当に面白いですね!

スポンサーサイト

2009/05/07 22:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。